トロルお爺の”Satoyaman”林住記

生物生産緑地にて里山栗栄太が記す尻まくりワールド戯作帳

今日のトンボ「顔を見なかったから…」

2020-06-21 | 小父のお隣さん
 泥水池で見かけたトンボ。「マユタテアカネか⁉」と思い、確認のために顔をとらえようとしたが正面から見る事も出来ず舞い上がってしまった。これでは種の特定は小生には無理難題で、絶賛耄碌中・・・に同じ。

 この色彩と模様は記憶にあるのだが種と結びついていない。マユタテアカネの未熟体かなと思うけれど確認はプリントして、またもやS先生に丸投げとなる。マユタテアカネとしたら今期最終ランナーが現れたことになって、とにもかくにもマグロの煮、ではなくて師走まで楽しませてくれる種の初見である。

この記事についてブログを書く
« 今のところは目標達成 | トップ | フジバカマのポット苗定植、... »
最新の画像もっと見る

小父のお隣さん」カテゴリの最新記事