・・・てんてんてん。

とっぴーの非生産的な日常とその実態。

なかなか収集が捗らない・・・。

2020-06-06 14:50:58 | 93年 TOMY IDプロ野球カード
ネットショップで購入したものの中から3枚紹介。



左 No.114 オリックス・勝呂博憲
一時期は『勝呂壽統』を登録名にしてたけど、この頃は本名を使用していたようです。
ファミスタ94にてオリックスの9番バッター。打席に立った時のBGMは、何故か他の選手とは違うモノが使われていて、テンションの上がる曲だった。この曲を一通り聴くために、あえて打席で粘ったものだ(笑)

↓参考 この曲です↓


私の中ではオリックスのイメージが強いけど(優勝した95年、96年にも在籍してた)、もともとは巨人にいたんだね。そして97年に近鉄へ移籍、と。

- - -

真ん中・No.162 日本ハム・片岡篤史

懐かしいユニフォーム。あまり記憶にない。
この頃、パ・リーグの試合はほとんどテレビで放送されなかったので、プロ野球ニュースでしか選手を見ることができなかった・・・というか、92年当時、私は小学4年生なので、ニュースすら見てないはず。珍プレー好プレーくらいか(笑)

カードの裏面に書かれた92年の成績を見ると『なんで新人王じゃないの?』と疑問に思うほどの好成績。92年の新人王は近鉄の高村祐(13勝)だった。

- - -

右・No.335 日本ハム・武田一浩

顔が影に隠れてよく見えない・・・。

いわゆるハイナンバー。
No.1~295までのレギュラーカード(?)は、枠に囲われた写真が使用されているけれど(例外あり)、No.296以降のカードには枠がありません。
ちなみに、ハイナンバーのうち、No.304~328は巨人の選手、No.334~359は日本ハムの選手です。巨人と日本ハムは93年からユニフォームを変更したので、何枚も追加で新しい写真のカードを作ったようです。他の球団に比べて、巨人と日本ハムのハイナンバーが多いのはそのため。

- - - - -

現在、410枚中255枚保有。コンプリートへの道のりは、まだまだ遠い。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿