GW休暇中の食生活は、私の健康を害するには充分のモノだった。
お酒をたくさん飲んだし、食事もかなり偏ったものになってしまった。しかも食べ過ぎである。当然の結果として、どうも胃腸の調子が悪い。体重も2キロくらい増えたし、血圧も上昇した。
真っ当な食事と適度な運動、もちろんお酒は控えめにして・・・とにかく早急に体調を整えねばならん。
しかし、今回久しぶりに何日も実家でご飯を食べたのだけど、今までもこんなに野菜少な目だったかな?と疑問に思ってしまった。私自身、出来る限り毎食サラダを作って食べるようにしているせいか、余計に気になってしまった。両親には健康で元気に長生きしてもらいたいからさ、普段は塩分・油分控えめで野菜多めな食事であってほしいなぁ、なんて思うのである。
- - - - -
昨日のあらすじ:姪っ子のくぅちゃん(2歳)は可愛い。
さて、くぅちゃんを連れての公園からの帰り道、17,8年ぶりに幼馴染(女性)と遭遇したのである。遭遇の詳しい経緯はさておき、とにかくびっくりなのである。
何がびっくりなのかと言うと、彼女が『かわいい系』から『キレイ系』へと華麗なる転身をしていたからである。
イチから説明しよう。
私の記憶の中では彼女は、私が今までの人生で見てきた女のコの中でいちばんかわいかった!と断言できる程に圧倒的にかわいかったのだ。こんなこと言ってると『おいおい、コイツ何言ってんだ・・・』と笑われるかもしれないけれど、本当にとんでもなくかわいかったのだから仕方がない(笑)
・・・とは言え私が彼女と関わっていたのは幼稚園から中学校までなので、その先のことは全然分からない。それでも高校時代にたまたま帰り道で出会ってお話した時も超絶かわいかったし、成人式で見掛けたときも思わず緊張してしまう程にかわいかったし、社会人になってすぐあたりにお見掛けした時も相変わらずのかわいさだった・・・俺は一体何の話をしているんだ。
その後、会うことも見掛けることもなくなって17,8年が経過。そして今回の邂逅。
最初は誰か分からなかったけど(少しだけ、もしかしたら?とも思ったけど)、それは彼女も同じだったようだ。そりゃそうだよね。
誤解されないよう『この子は妹の子供だよ』とくぅちゃんを紹介した。彼女の娘は小学校5年生くらいに見えた。
くぅちゃんが「早く帰ろう」と言うので、ほんの少しお話しただけでお別れとなってしまった。でも会うことが出来て良かったな。あんな若々しくて美人なオーラを纏えるなんて、やはり彼女はタダモノではないな。おいそれと近寄れないぜ(笑)
ふ、そんな女性に幼稚園にして出会ってしまった私は、もしかしたら最高に不幸なのかもしれないな・・・などという非常に気持ちの悪い一言を添えて今回の話を終わりにしよう。もう二度とこんな話は書かないぞ。
- - - - -
明日以降、酔っぱらって転んでケガをした話を書こう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます