・・・てんてんてん。

とっぴーの非生産的な日常とその実態。

現状維持ではない、現状改善なのだ

2022-05-10 22:12:55 | weblog
激走。

GWの終盤にトレッキングに行って以降も運動してます。主にランニング。
次の冬こそスノーボードで激しく思う存分遊ばなくてはならない。そのためには下半身の強化が必要不可欠。今から運動して鍛えて万全を期さねばならぬ・・・。

・・・という表向き?の理由に加えて、なんだか体重が落ちにくくなってきて、個人的ベスト体重である65kgになかなか戻らないのも理由のひとつだ。これも年齢のせいか。認めたくないものだな、自分の年齢ゆえの衰えというものを。

昨日今日と8kmほどずつ走って、筋肉痛が酷い。
だが、体重に変化なし。
今は耐えねばならぬ。

- - - - -

レモンサワーを作って飲むのに、タンブラーを使ってみた。

冬に実家へ帰ったついでに、いつぞやの友人の結婚式の引出物として受け取ったタンブラー(2個入り)を持ち帰ってきた。未使用のまま10年くらい放置していたものだ。だって、2つ入り(ペア)のモノを、ひとつだけ使うのって、なんだか・・・なんだか。どこか後ろめたい気持ちと、何かに負けたような気持ちと、その他のマイナスっぽい感情たちが邪魔をして、今まで使いたい気持ちにならなかったんだよ。俺は悪くない!

そう、私は何も悪くないのに、このままじゃいつまで経っても使う機会がない。それはあまりにも申し訳ない。そんな訳で、私はついに観念(?)して使ってみることにしたのだ。

氷を入れて、炭酸を入れて、レモンサワーの素を入れて、軽くかき混ぜて、飲む。
うむ、美味しい。

・・・じゃなくて、いや、タンブラー、めちゃくちゃ良いな。氷が全然溶けないし、表面に水滴が付かないし、これ本当にすごいな。今までなんで使わなかったんだろ。レモンサワー飲むのが捗るな。いや、レモンサワーに限らず、ね。

- - -

ただ、飲み過ぎは太るからね。
『お酒か、体型維持か』と問われれば、私は躊躇なく体型維持を選ぶ男だよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿