・・・てんてんてん。

とっぴーの非生産的な日常とその実態。

先週末、顔を出さなかったからなぁ・・・

2023-10-24 21:48:56 | weblog
夜勤明けで帰宅後、ジョギングをしてきた。

今日は8.1kmで45分。昨日はコースをふらふらと蛇行?したけど、今日はびしっとコースを決めて走ったから、走行距離は昨日よりも若干少なめ。ただ、そのぶん1kmあたりのタイムは若干速くなったんじゃないかな。

今日は快晴。陽射しも強くて暑いくらい。風もなくて絶好のジョギング日和。
あまりの眠さに今日はやめようかな・・・とも思ったけれど、走ってよかったなぁ。

ジョギング後の体重は62.8kg
ははは、夜に飲みに行く準備はこれで完全に整ったぞ。
午後から昼寝して、夜は居酒屋さん。楽しみだなぁ!

- - - - -

・・・てな訳で、万全の準備を整えて居酒屋さんに向かったのだが。

店の赤提灯の電気は付いてなくて、なんだか薄暗い。あれ?今日はお休み?
さらに近づいてみると、店の扉には『準備中』の札がぶら下がっていた。ただ、店内の照明は付いているし、誰かが床掃除をしている姿もうっすらと見えた。

『オッス!ワイやでー、扉開けてけろー(ドンドン』ってやろうかと思ったけど、やめておいた(当然だ)。この時間(18時20分)にこの状態ってことは、今日は休みなのだろう。


・・・ぐぬぬ、このままでは帰れない。

以前から気になっていた中華料理屋さんに行くことにした。居酒屋さんまで歩く途中にある、the街中華って感じのお店だ。居酒屋の店長さんや店員さんもおススメしてたし、この機会にお店に入ってみよう。

他に客のいない店内に堂々と入り込み、まずはビールを注文。
ビールを飲みつつメニューを眺め、肉団子とスープ焼きそばを追加で注文。

肉団子はすごく美味しかった。肉々しくなくて軽めの仕上がり。野菜が多めなのかな、量の割にはペロリと平らげることができた。満足。
スープ焼きそばは・・・人生で初めて食べたんだけど・・・焼きそばに和風っぽい出汁の効いたスープをかけたモノだった。ラーメンのどんぶりと同じものに入っているんだけど、確かにこれはラーメンではない。名前のとおり、スープ焼きそばである。あっさりとしていて、食べやすい。

美味しく完食。
ビールも中瓶2本飲んだし、お腹ははちきれんばかりに膨らんだ。
く、苦しい。助けて。

- - - - -

居酒屋さんには、また週末土曜日に突撃しよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿