・・・てんてんてん。

とっぴーの非生産的な日常とその実態。

いや、来週末は3月とか(笑)

2013-02-23 17:44:44 | weblog
10日ぶりに自分の部屋に帰ってきました。

細々としたものを取りに帰ってきたのです。
あと、今いる街は暇すぎ。

以下、今週のおさらい。

- - - - - - - - - - - -

17日(日)

スーパー銭湯に行ってきた。
何も考えずにのんべんだらりと湯船に浸かっているのは大変気持ちが良い。

風呂に入る前と後では体重が900グラムも減っていた。
1時間半も風呂にいたからなぁ。

帰る途中、駅で電車を待っているときに、のどがおかしいことに気付いた。
風邪のひき始めか。

- - -

18日(月)

やっぱり風邪だったみたいだ。
久しぶりに風邪ひいた。
たぶん1年以上ぶり。

物凄く体が怠い。
体の節々が痛い。
ときどき熱っぽい。
かと思いきや妙に寒気がしたりする。
そしてのどが痛い。

風邪ってこんなに怠かったっけ?

今までは風邪ひいたって思ったら、すぐにサウナに入って汗かいて・・・って対処してたんだけど(すぐに治る)、今回は風呂でサウナに入ったあとだったからなぁ・・・。

- - -

で、結局今は風邪は治り気味なんだけれど、なんだか平衡感覚がおかしい・・・気がする。なんだか前後に揺れる。生活に支障をきたすレベルではないんだけれど、変な感じ。

これは風邪とは関係ないのかな?
今寝てるベッドのスプリングがヘタっててクッション性があまりなくて、朝起きると背中が痛いことと何か関係があったりとか?

- - -

22日(金)

仲間たちと埼玉県某所で飲んだあと自分の部屋まで帰ろうと思ったんだけれど、結局池袋まで来たところでゲームオーバー。埼玉県某所で電車に乗る前に一応ケータイで調べて、『立川までは電車で帰れるから、あとはタクシーで良いか・・・』って感じだったのに、赤羽で乗り替え待ちしてた電車が遅れたせいで、いろいろアウト。新宿までは行けそうだったけど、行ってみたところで何も当てはない。という訳で池袋で降りた。

適当な出口から駅を出て、近くにあったラーメン屋に入ってラーメン食べて、駅の出口の目の前にあったビジネスホテルに宿泊。
料金がちょっと高めだったけど、今からほかのホテルを探すのは面倒くさい。もう深夜1時過ぎてるし、池袋には全く土地勘がない。

すぐに寝た。

全く何をしているのか分からない。
あまりにも考えの足りない行動をしている。
風邪のせいか、なんだか平衡感覚も変で、余計に気分が悪くなる。

ちょっと・・・この感覚は忘れないな。

- - - - - - -

最近読んだものとか。メモ。

中村文則『何もかも憂鬱な夜に』

なかなか面白かった。
命の在り方というものについて。
早いうちにもう一度読み返したい。
主人公はいちいちイライラし過ぎだとは思ったけれど。
でもイライラすることだってあるよな、そりゃ。

- -

道満晴明『ニッケルオデオン』緑

去年出たのは赤だったけれど、今回は緑。
かつて手塚治虫は『16ページあれば何でも描ける』と言ったらしいけれど(たぶん)、この漫画は『8ページあれば何でも描ける』と思わせてくれます。去年も赤の感想で書いたけれど、たった8ページでこれだけの世界を作れるのがすごい。

Scene6『遊星より愛をこめて』の最後、高校生が読んでた本が『草の花』だったことに笑った。福永武彦『草の花』だね。

漫画好きの人にはオススメ。
普通の人には・・・どうなんだろう?

- - - - - - - -

試験勉強しなきゃいけない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿