・・・てんてんてん。

とっぴーの非生産的な日常とその実態。

いつになったらお酒を、気兼ねなく、飲めるのか?

2020-09-07 21:42:58 | weblog
全然お酒飲んでない。もう3週間も口にしてない。
今年ここまでお酒を飲んだ回数、69回。昨年比21回減。

ちなみに私の“お酒を飲んだ回数”の定義は、以下のとおり。
①お酒を飲んだ日を、1回とカウントする。
②何軒はしご酒をしようと、1回とカウントする。
③途中で日を跨いだとしても、1回とカウントする。

回数が減っているのは、当然コロナのせいである。
周りに居酒屋さんが存在しない現在の環境のせいでもある(引っ越しのせい)。

居酒屋さんに行かないと、友だちが出来ない(笑)
いや、笑えない。

- - - - -

11月6日、7日で、とある資格の試験を受けます。

あとちょうど2か月。当初7月に予定されていた試験が、コロナのせいで中止。11月に臨時開催となりました。
ちょっと油断してたと言うか、すっかり忘れてたというか・・・あわてて勉強を再開してます。4科目あるけど、3科目の合格を目指します。残りの1科目は来年1月の試験での合格を目指します。

物理難しい。数学、忘れた。
そんな状態で、果たして合格ラインに届くのだろうか。
ワクワクするなぁ・・・。

- - - - -

明日、明後日は仕事が休み。

せっかくだから金沢観光してこようかな・・・。
今までに何度か金沢には行ったことはあるけれど、そんなにあちこち歩き回ったことはない。転勤して近くに住むことになったんだし、これから何度も来ることにはなるだろうけれど、まだ『観光客』の気分が残っている今のうちに出歩いておきたい。『住んでいる』ことに慣れちゃうと、いつでも行けるからってことで後回しなっちゃって、結局出歩かなくなりそうなんだよね。

お寿司食べたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿