・・・てんてんてん。

とっぴーの非生産的な日常とその実態。

あんまりソワソワしないで

2022-10-20 16:49:27 | weblog
『うる星やつら』を観た。

どんな風にリメイクされてるんだろ?と、ワクワクしながら視聴。
まあ、原作の漫画も元のアニメも、ほとんど見たことないんだけどね。

OPであたるがスマホを使ってるシーンがあったので、時代設定を現代に変更したのかと思ったけれど、第1話ではあたるもしのぶも家の電話を使っていた。おそらくこのアニメの世界は原作準拠の1980年代なのだろう(たぶん)。

ストーリーはずいぶんと駆け足気味に進んだ気がする。もとからこんなもんだろうか?
でも、とりあえずラムちゃんはかわいくなっていた。
私はしのぶの方が好きだけど。

・・・え?『お前は黒髪ストレートが好きなだけだろ』って?
そう言われてしまうと、返す言葉もないよ。

- - - - -

そんな今日の私。

・ジョギング:7.6km、44分(今月8回目)
・ジャグリング:お休み
・体重:66.5kg(ジョギング後、夕ご飯前)

- - -

ジョギング。
清々しいほどの青空で、なんとも気持ち良かった。
暖かくて走りやすくてありがたい。

今日は川でボートの練習をしている高校生?たちを見掛けた。
(私にとっては)意外なことに、女子生徒の数も多かった。男女4人が縦に座って、一糸乱れぬオール捌きで川を漕いでいくその姿には、気高さと美しさすら感じた。なんて青春!

私以外に走っている人は見掛けなかったけれど、自転車に乗ったオッサン(私より年上)数人とすれ違った。ママチャリに乗っている人、ロードバイクに乗っている人、そんな感じだ。オッサンたちは一体どこへ向かっているのか。私が向かう先には一体何があるのか。誰もが抱く悲しみの、終着駅はどこにあるのか。

- - - - -

ああ、明日は休み。代休を消化したんだな。
明日も天気が良いみたいだ。
ワクワクするなぁ(予定はない)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿