・・・てんてんてん。

とっぴーの非生産的な日常とその実態。

献血とグラスと日本酒

2021-05-14 22:45:15 | weblog
記念すべき人生10回目の献血に行ってきました。

毎度のことながら、私の対応をして下さる看護師さんは針を刺すべき血管に迷うらしい。今回も『今まで、どの血管に針を刺してきたか覚えてますか?』と訊かれたのだ。曰く、私の腕には同じくらいの太さの血管が3つある、とのこと(たぶん、そのどれもがそんなに太い訳でもないのだろう)。
・・・なるほどね、過去には失敗する看護師さんとかいたけど、そういうことだったのね。

ちなみに10回献血すると記念品がもらえます。
私の初めての献血は2007年5月なので、ちょうど14年で10回目の献血となりました。
(その初めての献血のことも、このブログに書いてあります。読み返してみたけど、なかなか初々しい?文章だった・・・。)

記念品はいくつかの中から選ぶことが出来るんだけど、迷わずこれを選択。







めちゃくちゃ嬉しかった。
多田美波という彫刻家がデザインしたもの。なんて素敵なグラスなんだろう。
これに日本酒を注いで飲みたいね。

このグラスは在庫限り(なくなり次第終了)ということなので、欲しい方は早めにゲットしましょう。

- - - - - - -

別件で。

川尻こだま先生のKAKEAKAMIクッションと枡が届きました。





欠け赤身だよ。欠けたマグロの赤身だよ。
日本酒には枡も必要だよ。グラスを立てて並々と注ぎたいよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿