・・・てんてんてん。

とっぴーの非生産的な日常とその実態。

今日は休みで、これから昼ごはん

2021-05-10 12:44:00 | weblog
クルマにドライブレコーダーを取り付けました。
フロントとリア、両方。自動車保険とセットになってるモノです。もしもの時に便利。そんな『もしも時』なんて無いに越したことは無いんだけれども。
まあ、面白い映像が撮れるかもしれないし、そういう意味では楽しみではある。

- - - - -

ランニングコースで見掛ける白い花の雑草。
よくよく見てみると、エンドウのような実を付けているじゃないか。マメ科なのか・・・背丈はカラスノエンドウよりもはるかに高い。花も大きい。実はエンドウの中に4つくらい入ってて、膨らみも大きい。今までの人生で初めて見た植物。そう、石川県に転勤してきて初めて見た。
気になる・・・。せめて名前が分かれば。

ランニングするときにスマホを持って行かないから、写真が撮れないんだな・・・。
しかもそのランニングコース、最近ハチがぶんぶん飛び回っていて怖い。

- - - - -

小松菜。
石川県小松市が由来なのではなく、東京都江戸川区小松川が由来なのだそう。

- - - - -

うーん、書いてるうちに思い出すかも・・・と思って書き始めたけど。思い出せなかった。
なんかね、書こうと思い付いたことがあるんだけどね、何だっかかなぁ。

まあ、忘れてしまうほどにどうでもいいことだったんだろうと諦めよう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿