・・・てんてんてん。

とっぴーの非生産的な日常とその実態。

ま、でも、頑張ったと思うよ?

2012-12-18 17:31:58 | weblog
今年最後の給料日。

最早毎年恒例、今年いくら貯金できたのか計算してみた。
集計期間は、2011/12/17~2012/12/18まで。
つまり昨年12月の給料日の次の日から今年の12月の給料日までです。


で、結果は928,811円


・・・おかしい。
去年より120,000円も少なくなってる。
何だかんだ言って、給料は去年より増えてるのに。

原因は以下の2つと思われる。
・競馬
・飲み過ぎ
それ以外に思いつかない。


まあでも、今週末には有馬記念で大当たりするはずだし、年末ジャンボ宝くじだって当たってるはずだし、問題ないな。


問題・・・ないんだ・・・。

- - - - - - - - - - - - -

最近口内炎がよくできる。頻出している。頻発している。頻繁に。

食生活が良くないせいか。
酒の飲み過ぎか。

いや、ストレスか。

ストレスだな。
ああ、ストレスさ。

食べすぎ飲み過ぎによるストレスではないよな。

- - - - - - - - - - - - -

まだだ、まだ終わらんよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
口の内側の炎症 (ぴょんた)
2012-12-22 16:49:49
口内炎は私も昔からなりやすくて、
長年苦労してきました。
薬を塗っても、歯でこすれてすぐにとれてしまう。
だから、なかなか治らない。
という訳で、いろいろな試行錯誤を経て、
私は薬をたっぷり塗った口内に絆創膏を貼るという
方法を3年ほど前に編み出しました。
もちろん口内は唾液で塗れているので、絆創膏は
取れやすい。
でも、そこをはがれないように頑張るのです。
はがれないようにするには勿論何も食べられないし、
喋れないし、口の中はゴムくさい。
しかし、これがてきめんに早く治る!!!

…と思っていたら、最近小林製薬などから貼るタイプの
口内炎の薬が発売されました!
上に延々と書いた私の原始的な原理は的外れでは
なかったようで、めちゃくちゃすぐに治ります!
よかったら試してみてね(*´ω`*)
返信する
校内宴 (とっぴー)
2012-12-23 23:27:45
アルコール殺菌が効かないなんて、口内炎は本当にタチが悪いなぁ(笑)

口の中に何かを貼る、というのは気持ち悪そうですね・・・。
勇気が必要そう。

口内炎はしばらくすれば勝手に治るものだと思ってたけれど、
こんなにも何度も発生するのは初めてのことで、
なんだか嫌な気分になりました。

でも、ここ何日かは大丈夫です。
今度またこんなことがあったら薬を試してみようかな・・・。

返信する

コメントを投稿