・・・てんてんてん。

とっぴーの非生産的な日常とその実態。

常識超えたところに世界の真理がある

2010-10-18 22:06:16 | weblog
アニメの話でも。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

『四畳半神話体系』のDVD1巻を借りてきて観ました。

これすっごく面白いです。
なにより心奪われたのはその映像美。
中村佑介氏の絵が動いているのに感動。
演出が上手くて綺麗で面白くて感動。
オープニングも好きだ。
アジカン久しぶりに聴いたけどこの曲いいね。

ストーリーも雰囲気も原作に忠実。
ってか原作知っててここまで楽しめた作品は初めてかも。

これDVD買っても良いレベル。

小津が見るからに悪魔。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

『Panty&Stocking with Garterbelt』観ました。

1話から4話まで観たけど、これすごいね。
とにかく品がない。
主人公2人もストーリーも品がない。
ひどすぎる。
でも、ここまで突き抜けて品がないと、却って心地よい。

一方で作画とかBGMはお洒落な感じ。
演出も凝ってて、楽しい。

1話10分くらいなんだけれども、内容がアレなだけに長く感じます。


たぶん全話観ることになりそう。

・・・受け付けない人はまったく無理なんだろうけど。

ニコニコで公式に配信されている ので要チェックです。
http://www.nicovideo.jp/watch/1286544399

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

年末年始は休まず働くことが決定的です。
ま、別にいいんだけどさ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿