・・・てんてんてん。

とっぴーの非生産的な日常とその実態。

風になる

2024-02-29 22:04:23 | weblog
やっぱりスノーボードは楽しい!

今日は9時前にスキー場へ到着。ゲレンデの所々に地面が見えてたけれど、雪面自体は良い仕上がり。朝一本目の滑走は本当に気持ちが良かったな。凛と冷えた空気を裂くように颯爽と滑ってさ・・・ね、これだよ、俺が求めたのは。最高だな。

・・・ただ、久しぶりにド素人みたいな転び方をしてしまった。昨晩ワックスを塗り直したおかげか、板が変に滑る感じで・・・という滑り過ぎる感じで、リフトを降りて少し進んだところでステンと転んでしまった。危うく足首を捻りかけた。
まあ、こういうのも含めて楽しいんだけどね。


今日は右前(野球でいう左打席な感じ)でたくさん滑った。私の左前(右打席)の滑走レベルを『10』とすると、右前は『7.5』といったところ。細かい微調整が苦手だ。右前だとどうも視野が狭いような・・・利き目の関係かな?と言い訳しつつ、本当は単純に運動神経の問題だと思われる。

- - -

昼過ぎにはゲレンデが緩んできて、板が走らなくなってきた。
やっぱり春だね。

それでも15時30分まで滑って、大満足で帰宅。
途中で温泉に寄ろうとしたけれど定休日だったので、そのまま自宅まで一直線に帰った。
自宅到着は17時前だった。早い!

- - - - -

ところで全然話が変わって、片目ずつ閉じることって普通に出来るものなの?私は左目だけを閉じることは出来るんだけど、右目だけを閉じることが出来ない。右目だけを閉じようとすると両目が閉じちゃう。

まあ、何も困らないんだけどさ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿