・・・てんてんてん。

とっぴーの非生産的な日常とその実態。

あ、七夕だった、んだ・・・

2022-07-07 14:14:09 | weblog
昨晩はバーに行ってきた。

自宅で缶ビール2本を飲み、中日はいつものように負け、今日はこれ以上は何もない・・・と言うのも味気ない気がして、夜の9時半にフラッと外に出た。夜の住宅街を出歩くなんて不審者だな・・・と思ってしまうくらいに、街は静かだった。おまけに風もなく、涼しさもない。

しばらく歩き、駅前に出た。しかし全然人通りがない。平日とは言え・・・小さな街だな。

2か月ぶりに訪れたこのバーにも、お客さんがいなかった。バーテンダーさんも人通りの少なさを嘆いていた。

いつものようにニューヨークを1杯目に、続いて今月のオススメカクテル、最後にスカイダイビングと3杯飲んだ。バーテンダーさんとあれこれ話しつつ、まったりと時間を過ごす。

スカイダイビングを飲んでいる最中にお客さんが1人やってきて、バーテンダーさんと仲良く話し始めた。常連さんなのだろう。

スカイダイビングは、いつもよりアルコールを強く感じた。
ゆっくりと時間を掛けて飲みほして、店を出る。ちょうど1時間半。


・・・特にオチはない。
もうちょっと安かったらね、もっと来るんだけど。

- - - - -

機動戦士ガンダム、観終わった。

キレイに終わった・・・。

しかし物語の終盤、なぜアムロはララアに入れ込むようになったのだろう?そんなに接点はなかったはずなのに。ニュータイプ同士は惹かれ合うのだろうか。
あと、テレパシーの受信はニュータイプじゃなくても出来るの?それともみんな覚醒したの??

とまあ、疑問はいくつかあるけれど、そういうことに深入りしだすと、ガンダムという“沼”にずぶずぶとハマっていってしまうのだろう。

- - - - -

今日は夜勤。2日間ダラダラと過ごしたせいで、なんだか出勤がだるいよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿