・・・てんてんてん。

とっぴーの非生産的な日常とその実態。

楽しい時間と美味しいお酒

2023-05-28 20:56:27 | weblog
街飲み、楽しい。

昨日は土曜日、いつもの居酒屋さんに行ってきた。実は週末に顔を出すのは今回が初めて。満席じゃないよね?まだ18時だし大丈夫だよね・・・そんな風にドキドキしつつお店の扉を開けると、カウンター席にはまだ余裕があった。ひと安心。笑顔の店員さんが私を迎え入れてくれた。

そのカウンター席には、今までに何度かお会いしたことのある常連のおじ様(敬称)がいたので、その隣に座ることにした。久しぶりの遭遇のせいか、おじ様は私のことをうろ覚えのご様子。それもまた致し方なし。私のことを思い出してもらいつつ、改めて名前を覚えてもらうことにした。

カウンター席にはもう一人、見覚えのある若い女性がいた。一瞬頭に『?』が浮かんだけれど、すぐに思い出した。このお店のバイトの女の子(大学生)だ。今日は彼氏同伴、プライベートで飲みに来たようだ。余程このお店が好きなのだろう。うん、良いお店だよね。

その後、その大学生の女の子からお土産を貰ったり(ありがとう!)、お店の人やおじ様とも楽しくお話したりして素敵な時間を過ごすことが出来た。よきよき。

- - -

20時過ぎに居酒屋さんを出て、おじ様(敬称)行きつけのスナックに連れて行ってもらうことになった。

おじ様は御年63歳、一体どんなお店に行くのだろう?と思いつつ、辿り着いたお店はカウンター席のみのこじんまりとしたスナック。私より多少若いであろうママさんとその愉快な仲間たち。お客さん達も順調に増えていき、すぐに賑やかになった。何曲か歌ったりもした。

長居はせず1時間のみ。おじ様に奢って頂いた。

こんな年になっても奢ってもらえることなんてあるんだなぁ。
ありがたや、ありがたや・・・。

- - - - -

やはり居酒屋さんでの出会いは楽しい。
良いお店を見付けたら通わなくちゃね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿