・・・てんてんてん。

とっぴーの非生産的な日常とその実態。

いつまでも続くような、そんな感覚こそ儚いもの

2023-02-17 22:13:16 | weblog
☆今日のご挨拶:

ニホンの物流はすごい。

夜勤から帰ってきたら、自宅の玄関前に荷物が置いてありました。いわゆる『置き配』です。いや、でもこれ何?最近何か買った?全然記憶にないよ・・・と怪しむこと3秒、昨日の午後にamazonで購入した毛玉取りブラシだと思い至りました。もう届いたのか。購入から19時間しか経っていないのに。感謝。

スノボから帰ってきたら、今度は日本郵便の不在連絡票がポストに入っていました。こちらも昨日の午後に楽天で購入した商品のもの。小さめのショルダーバッグ。再配達を依頼したら、夕方には届けてくれました。感謝。

そう、お急ぎ便を指定した訳でもないのに、この早さで届いてしまうのです。ちょっと頑張り過ぎなんじゃないかと心配になるレベルです。去年(?)『ゆっくり配送』が話題になったような気がしますが、本当にそのとおりで『もっとゆっくりでも良いよ』と思う時もあります。届くことに対する、心の準備が間に合わないのです。もっと待ち焦がれたいのです(笑)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆今日の一枚



毛玉取りブラシ。実家で母が使用していたので、私も購入。
パーカーに発生した毛玉予備軍を一掃できた。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆今日の疑問:

日常で使用される言葉は増加しているのか、減少しているのか。
新語と死語はどの程度の割合で増えていくのか。
人は単純化してくのか、複雑化していくのか。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆今日の日記:

昼ごはんにカツカレーを食べたあと、1時間ほど滑ってスキー場を後にした。

本当はもっと滑っていたかったのだけど、ゲレンデが緩んだせいで凄まじく滑りが悪くなったのだ。スピードも出ないし、急に不自然にブレーキが掛かる。これでは面白くないし、つまらない。こんなにも板が滑らないなんて本当に久しぶりだ。

周りのお客さんを見ていても、私と同じような状態。気温が上昇して、急にゲレンデが緩んだのが原因だろう。ワックスも落ちてしまったか、あるいはゲレンデに合わなくなったのか。週末は天気が悪いみたいだし、ちょうどいいや、ワックスを掛け直そう。

しかし、今日がまだ今シーズン14回目。シーズン前は『30回行くぞ!』と意気込んでいたのに、今となってはちょっと無理そうだ。頑張っても23回くらいが限界、か・・・。

- - -

まだまだ上手くなる、新しいことに挑戦できる、そう思えるから面白い。こんなことは言いたくないけれど、そんな風に思っていられるのもいつまでだろうか。元気で丈夫な身体と心がいつまで続くだろう。・・・じゃなくて、いつまでも続けられるように頑張らなくちゃいけない。

リフトに乗りながら、ふとそんなことを思った今日のスノーボード。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿