なぐも 友美公式ブログ~皆さまとの出会いに感謝!

「にいがた県内専用バスガイド」「観光ガイドタクシー運転手」日々のお仕事やプライベートの日記をお届けします♪

JRのお得きっぷで、途中下車の旅~小千谷・塩沢

2015年08月07日 | 観光

きゃぁ~!かわいい!食べちゃいたい♪


えちごツーデーパスという乗り放題の切符で、
娘と夏の遠足に行ってきました。
「今日、明日は、勉強のことを忘れて 思いっきり遊ぼう!」
「えっ?勉強道具持ってかなくていいの?やったぁーー♪」


新潟から出発して、長岡で乗り換えて、まずは小千谷駅


この地下道に吸い込まれてみたいわ。


タクシーで、錦鯉の里へ


エサをあげることもできる。
泳ぐ宝石が泳ぎ迫ってくる。
小千谷は、山古志と共に 錦鯉が突然変異で、初めて発見されたところ。


娘は、ここがもっとも楽しかったみたいで


1時間くらいは、錦鯉を見ていた。
お腹空かない?


小千谷は、へぎ蕎麦が有名。
「蕎麦ざかな」で、ビールをいただく。
電車の旅っていいなぁ~


ちょっとずつ頼めるのも嬉しい。


続いて、塩沢駅で下車。
徒歩5分の塩沢つむぎ記念館で、機織り体験。


30分ほどで、高機体験をしました。

明日は、十日町へ♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。