なぐも 友美公式ブログ~皆さまとの出会いに感謝!

「にいがた県内専用バスガイド」「観光ガイドタクシー運転手」日々のお仕事やプライベートの日記をお届けします♪

こころ号~復活!酒蔵めぐり

2014年11月17日 | 観光

数年前に行われていた「酒蔵めぐり」のツアーが復活!

第一回目の運行がありました。


いいお天気~小春日和です。


八海山の蔵元では、雪室を見学
去年の雪が、まだ、こんなに残るんですね。


室内の気温は、3.4℃~冷え冷えです。


お昼は、塩沢のぼくし通りでいただき


清酒鶴齢の蔵元では、浸漬の工程がちょうど見学できました。
秒単位の管理で、手作業で、私も初めて見ました。
蔵人さん、とってもかっこよかったです。


麹も見学。きれいですね。


仕込みタンクの上から、フツフツと生きているもろみも見せていただきました。
動画で撮りたかった。


最後は、牧之どおりも散策するという一日のコースです。


酒蔵めぐりのツアーは、明日が最終日
まだ、受付ております。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酒蔵めぐり (meisyun)
2014-11-27 21:49:41
参加します。とってもたのしみです。
返信する
meiysunさま (なぐも友美)
2014-12-02 16:12:31
ご乗車ありがとうございました。

今回は、反省点がたくさんでした。
これぞ!というクオリティーをあげていきたいです。
考えることと、行動してみることがいっぱいです。
楽しく飲みたい気持ちは、みんな同じですものね。

今後とも、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。