なぐも 友美公式ブログ~皆さまとの出会いに感謝!

「にいがた県内専用バスガイド」「観光ガイドタクシー運転手」日々のお仕事やプライベートの日記をお届けします♪

普通の人は普通に

2011年03月15日 | 今していること

連日の報道で、事実が明らかになるにつれて、本当にむねが痛みます。

また、3月12日早朝には、長野県北部を震源とする地震があり

新潟県でも、やや強い揺れがありました。

湯沢町の被害はありませんが、近隣市町村では被害が出ているところがあります。

被災された皆さまは、寒さも重なり身体ともに想像できないくらい

衰退しきっていることでしょう。

なんの被害もない私も気分が重く、仕事も続々とキャンセルが続き

些細なことでも、こんなことをしていていいのだろうか?

贅沢なのでのではないか?などと考えてしまいます。

昨日、知人から勇気のある一言をもらいました

「普通の生活できる人は、普通に生活した方がいいんだよ」と。

気持ちが少しスッとしました。

時間がたっぷりできた分、節電しながら、自分のできること

今までできなかったことをしていこうと思いました。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それでいいんだよ (タカヤン)
2011-03-15 12:38:29
被災してない俺らに出来るコトは限られてる。ムリにあれこれしよーとしてもダメ。金銭的に余裕も無ければ義援金しなくてもいい。被災された方々を心の中で励ますもいいよね。

姉貴夫婦がひたちなか市にいてまだ水道がストップしてるらしい。

八戸にいるO内も家の100メートル先まで津波が来てたらしいよ!
(ノ゜O゜)ノ
返信する
Unknown (横浜なぐもちゃんフアンより)
2011-03-15 23:54:23
私は、以前から予約していたレストランで食事にいきましたが、被災された方の思いを考えると申し訳ない気持。なぐちゃんも、同じような気持ちなのですね。ご存知かとおもいますが、津南と松之山、断水が続いている、そんな中、松之山温泉は、お困りのかたに、無料開放しているそうです、、すばらしい。。なぐもちゃんも新潟元気にするため、スマイルでいてね。。笑顔は人を和ませるから、スマイル、スマイル
返信する
タカヤン (なぐも友美)
2011-03-18 15:46:05
そだよね、
今日、ラジオで言っていたけど
テレビで悲惨なニュースを見続けると被災していない人が、PTSDになる人がこれから増えてくるかもしれないんだって。
もちろん心配はしていますが、テレビを見ることを止めたら、ちょっとやる気がでてきました。
返信する
Tさまへ (なぐも友美)
2011-03-18 15:48:42
湯沢町でも、最長30日まで旅館で無料宿泊を実施することになりました。
私は、仕事がほとんど中止になり、自宅待機が続いているので、せっかくだから勉強をたくさんします(`´)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。