なぐも 友美公式ブログ~皆さまとの出会いに感謝!

「にいがた県内専用バスガイド」「観光ガイドタクシー運転手」日々のお仕事やプライベートの日記をお届けします♪

ペレットストーブの展示会

2016年09月18日 | 新潟市

明日、9月22日(祝)と25日(日)にペレットストーブの展示会が新潟市で行われますよ
日報BSN住まいの広場
お友達の会社が出展しています北越融雪さん


ペレットストーブって、聞いたことありますか?
私は、以前テレビで視たことがあって注目していました。


ペレットと呼ばれる木材を加工した燃料
近くでは、新潟市秋葉区の山の間伐材も利用されています。


近年では、ホームセンターなどでも気軽に購入できるようになりました
伺うところによると・・・
灯油価格が80円以上だと、ペレットストーブの方が安いそうです


炎を見ていると、なぜか落ち着くし、
とにかく洗濯物がよく乾くそうです

既存のお家でも設置可能とのことで
いつか欲しいと思っています


ペレットストーブでピザが焼ける日も遠くないかも・・・いや、遠いか(笑)
住宅展示場って、メーカーの人たちのパワーが凄すぎて、買わされそうで怖いんですけど~
元イタリアンシェフが作るピザもあるのぜひ、行ってみてください
ペレットストーブコーナーはね、買わされそうになったりしないよ

新潟市のSHSでも、常設で見学できますよ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。