なぐも 友美公式ブログ~皆さまとの出会いに感謝!

「にいがた県内専用バスガイド」「観光ガイドタクシー運転手」日々のお仕事やプライベートの日記をお届けします♪

高稼働率!100円ショップおすすめ容器

2016年09月19日 | よもやま話

トマトの上にチーズを乗せたカプレーゼ
たくさん食べたいから、ヘルシーに水切りヨーグルトで作ってみました

そんな水切りをするのに
すっごくいい容器を見つけました
100円ショップのセリアで
商品名は、薬味ケースだったかな?
カットしたネギなどの薬味を保存するための容器です


今夜は、ゴーヤチャンプルにしようと思い
お豆腐の水切りをします

容器が二重になっていて、スクリューキャップが付いています。


適当に手でちぎって、入れます


はみ出しても、無理やり蓋を閉めちゃいます
スクリューキャップだから、押し返されて開くこともありません。

お豆腐だったら1丁入るし
ヨーグルトだったら、500ml入ります。
ヨーグルトの水切りの場合は、リードクッキングペーパーを敷きます。


どんどん水が出てきて、お豆腐の水切りが簡単
ヨーグルトから出た水は、美容にいいそうなので、飲んじゃいます

とってもおすすめなので、ぜひ、セリアへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。