なぐも 友美公式ブログ~皆さまとの出会いに感謝!

「にいがた県内専用バスガイド」「観光ガイドタクシー運転手」日々のお仕事やプライベートの日記をお届けします♪

栃尾に行ってきました

2015年05月07日 | 観光

栃尾で、油揚げのハシゴをしてきました。


ところが、まずは、お豆腐プリン♪黒みつをかけていただきます。
食感がなめらかで、おいしい


みんなが立ち寄る 定番の道の駅からスタート
この日は、行列でした。
15分くらい並んで


揚げたての油揚げ、美味しいね~


次は、小林総本舗さんへ


工場に併設されている イートインスペースでいただきます。


なるほど、こんな風に盛り付ければ
出汁しょうゆがしみ込んでいいなぁ~。
食べてみると、お!さっきのより美味しい!


越後栃尾本舗さん


きれいなカウンターでいただきます。
もちろん、裏手が工場


なに!!さっきのと味が違う~(゜o゜)
油揚げって、こんなに味が違うものなんですね。びっくりしました。


続いて、山古志地区をまわって帰ることに



今や、山古志の定番
アルパカ牧場へ


山道を行くと、突然 牧場の雰囲気に


い~っぱいいました!
癒されたなぁ。


みんな、お世話をしてくれる おじさんになついてる。


最後に長岡 蓬平温泉ちかくにある
商売繁盛の神様 高龍神社でお参りしました。
心臓破りの石段を上って お参りしたので、ご利益がありそうでした。


思い出しても、また、行きたいなぁ~栃尾の油揚げ最高♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。