なぐも 友美公式ブログ~皆さまとの出会いに感謝!

「にいがた県内専用バスガイド」「観光ガイドタクシー運転手」日々のお仕事やプライベートの日記をお届けします♪

湯沢中学校ガイド募集

2012年07月06日 | 今していること
今日は、湯沢中学校に行って
観光ガイドの募集の為のお話をしてきました。


私は、小中校と全く何にたいしてもやる気が起きず、小学校の頃は通知表に「友美さんは、外ばかり眺めてボーッとしています」と毎年書かれ、
中学生になったら、勉強もほとんどついていけず、
高校生でも、「学校に毎朝来てください」と先生が頼みに来る始末。

そんな私を母は、訳のわからない子だと思ったでしょうね、衝突も多かった。

学校も嫌、だけど家に帰るのも嫌、
そして、選んだ就職先はバス会社。
バスガイドになりたかったのではなく、全寮制にひかれたのでした。

だけど、いまは、ガイドって最高の仕事だと素直に思える。

何に対してもやる気のない子
こんな勉強がなんの役にたつのかと思う子、ぜひ、ガイドになってみてください。

やる気は、私が出させます!


面接や対人コミュニケーションに役立つし、英語のガイドも行うので英語力め身に付くし、自分の町が大好きになりますよ。


たくさんの応募がありますように。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺も行きたかったなあ (sugi-chan)
2012-07-06 22:01:13
今日も教室にいけず、早退してしまい、苦しい毎日が続いています。この企画もいけなかったのが、本当に悔しかったです。そんな、今日の出来事。昼休み、僕が所属している委員会の「応援団」が集まるように呼ばれていたけど、僕がその場所に向かってる時に話が終わってしまい、そのまま相談室にもどりました。戻った後、UNOをやっていた時に、美空とかゆう、どこの馬の骨ともわからんやつに、「教室に来い!」とか、強制されてるようなことを言われて、本当にムカツイタ。うるせえんだよ!テメエだって、サボってんだろ!お前が言うな!黙ってろ!(俺のホンネ)こんな僕も、最近はプロレスを見ています。
返信する
sugi-chan (なぐも友美)
2012-07-09 08:43:31
教室って、絶対に行かなくちゃいけないのですか?
美空ちゃんが、sugi-chanに教室に来てほしい理由はなんだと思う?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。