なぐも 友美公式ブログ~皆さまとの出会いに感謝!

「にいがた県内専用バスガイド」「観光ガイドタクシー運転手」日々のお仕事やプライベートの日記をお届けします♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たこ (ゆっこ)
2013-06-11 23:21:39
はじめ、タコ合戦って聞いて勝手にたこ焼を想像していた私…。(^-^;)
行きたかったけど東京からは遠いなあ~。
湯沢町を拠点にあちこち行くことが多いので色々なイベント情報楽しみにしてます。
返信する
ゆっこさま (なぐも友美)
2013-06-12 10:08:51
凧合戦と書いたらよかったですね(汗)すみません。
初めて観覧しましたが、何時まで見ていても飽きない、とても楽しめるお祭りでしたよ。おすすめです!

これから、花火が始まりますからね~楽しみです。
長岡の花火大会が8月2・3日
柏崎の花火大会が7月26日ですよ。
どちらも混雑するので、有料観覧席がおすすめですよ。
私は、今年、初めて柏崎の花火を見に行く予定で!(^^)!
返信する
たこタコ凧 (ゆっこ)
2013-06-12 18:20:22
食いしん坊な私のつぶやきにも返事をかえしていただきありがたいです。
来年、凧揚げ合戦 見に行こうと思いました。

長岡の花火はうん10年前、子供の頃に見たことがあるような…。実家にも中身のない尺玉が飾ってあります。
父の実家が小千谷市片貝なのでもらって来たんだと思います。
パンフレットとか見ると今はかなり豪華ですね。
柏崎の花火は私もまだ観たことがないので、行きたいです。
情報ありがとうございました。
返信する
ゆっこさま (なぐも友美)
2013-06-13 09:43:23
おもしろい~
白根「揚げ蛸合戦」ってものいいかも~
凧上げ観覧しながら、蛸が食べられちゃうイベント祭り。
私は、蛸が大好きです(笑)

花火って、子どもの頃は見に行ったけど、大人になってからはあんまり興味がなくなって、ずいぶん見に行っていなかった気がします。

それに、子どもを連れて混雑するところに行くのも困難でしたので・・・

2年くらい前に、たまたま長岡の花火大会に「みんなで行こう!」ってのに誘われて、おつき合いかねがね行ってきたら、最高に楽しくて、それから頻繁にいろんな花火を見に行くようになりました。
最近の花火って、昔と全然違って豪華だし、音楽との共演もあったりで、毎回感動しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。