なぐも 友美公式ブログ~皆さまとの出会いに感謝!

「にいがた県内専用バスガイド」「観光ガイドタクシー運転手」日々のお仕事やプライベートの日記をお届けします♪

ほたる祭

2013年06月22日 | 今していること
~あなたには、見えますか~


今夜は、長岡にある雪国植物園でほたる祭に参加しています。
本当にすごかった!

源氏ほたると平家ほたる合わせて、1,000匹くらいが乱舞していました。
強く光る源氏ほたるが、かっこよかったです。
こんなに、たくさんのホタルをいっぺんに見たのは、初めて!感激でした!

7月に入ると、数が減ってしまうので、6月中に見に来てみてください。

毎晩19時から、ほたる鑑賞会がありますよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (横浜ナグチャフアンン)
2013-06-23 22:41:43
うらやましいわ。笹川流れにいかれたのですね。蛍もいいなー。素敵ですよね。うきうきしますね。大好き蛍。
私は五月に、長野から新潟にいきました。帰り雪国観光舎によりました。なぐちゃんにお手紙預けてきたの。手もとにわたりましたか?今胃腸の、調子悪いけど、復活したら又湯沢にいきたいわ。。。、新潟この前37度の気温でしたねえ。今日はどうですか・??
返信する
Tさま (なぐも友美)
2013-06-26 10:44:41
お手紙ありがとうございます!(^^)!届きましたよ。
今日の新潟は涼しいです~雨が降りそうな曇りです。

ん~・・・調子悪いんですね・・・
気温の変化も激しいし、気圧の変化も体調に来ますよね。。。
お仕事お忙しいと思いますが、上手に休んでくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。