なぐも 友美公式ブログ~皆さまとの出会いに感謝!

「にいがた県内専用バスガイド」「観光ガイドタクシー運転手」日々のお仕事やプライベートの日記をお届けします♪

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねえさん)
2010-06-22 15:19:12
ともちゃん元気ですか!一度こころ号に乗ってみたいな(^^)予定きまってるのかな!ともちゃん時乗りたいなーと旦那も言ってます。湯沢再発見!
返信する
Unknown (ハロー君)
2010-06-22 19:29:59
私もいつか友美さんのこころ号に乗りたいと思っています。
所で、長岡の摂田屋出身の堂画家で、人生の後半を湯沢で過ごした川上四朗さんをご存知でしょうか?
湯沢に記念館または資料館のようなものがあるとも聞いているんですが、あるのでしょうか。
返信する
Unknown (ハロー君)
2010-06-22 22:51:05
川上四朗さんは、童画家です。字が間違っていました。のどかな風景の中で、無邪気に遊ぶ子供達の絵を中心に描いています。
出身地である長岡の摂田屋に広がる豊かな自然の中での生活が元になっていると言われています。
返信する
ねえさんって (くま)
2010-06-23 16:55:41
ともちゃん(^ー^)ねえさんってあのねえさんですか?あのねえさんならよろしくお伝え下さい( ̄ー ̄)
本日は水戸出帳中より
そういえば酒蔵巡り開催は夏以降ですよね…
返信する
ねいさん! (なぐも友美)
2010-06-25 10:56:20
私は、第一・三日曜日と毎週月曜日に乗っています。変更になることもありますので
湯沢温泉総合案内所025-785-5353へお問い合わせください。

ねいさん元気ですか?
今年も酒蔵巡りのツアーが決定しました。
また、飲みに行きましょう♪
返信する
ハロー君 (なぐも友美)
2010-06-25 11:00:09
川上四郎さんって、長岡で過ごされていたことがあったとは知りませんでした。
川上四郎さんの記念館はありませんが、童画コンテストがあったり、時々公民館にて作品の展示会があります。
返信する
なぐも友美 (くまさん)
2010-06-25 11:02:55
うんうん(^u^)あのネイサンだよ~。
酒蔵めぐりは、夏以降の涼しくなってからです。
11月12日(金)と3月24日(木)だよ~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。