なぐも 友美公式ブログ~皆さまとの出会いに感謝!

「にいがた県内専用バスガイド」「観光ガイドタクシー運転手」日々のお仕事やプライベートの日記をお届けします♪

言われるとメロメロになっちゃう言葉

2017年10月07日 | 講演

先日の講演のアンケートが届きました。
とても参考になるとともに、やる気が出てきて
が~んばろ!って気持ちをくれる 嬉しいアンケートでした


バスガイドが実際に使っているコミュニケーションの中で、
家庭や職場でも使えるものをご紹介させていただいた内容の講演

異業種の方の話で新鮮で聴きやすかった

さすがバスガイドさん、相手の心理をよく理解して話をしていて大変参考になった

プロのガイドが使っているコニュニケーションスキルが学べるいい機会だった

仕事だけでなく、家庭でも、人とかかわる上でとても役立った


その他、50以上のコメントをいただきました。
その中でも、私が言われてうれしい言葉は

お話しが上手でしたです。

新人の頃は、言ってくださる方もいましたが
今は、当たり前すぎて、言われなくなったけれど
これ言われると、たまらなく嬉しいんですよね

こんなベテラン(?)バスガイドに
「お話し上手ですね」と言うのは 勇気がいるかもしれませんが
ぜひ、言ってみてください~ニヤニヤしますので


「お話し上手ですね」
「はい、当然です!」って言えるようになるくらい精進いたします



にいがた県内専用の観光バスガイド なぐも友美
さぁ、旅に出よう
いつもありがとうございます
http://www.tomomist.net/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。