なぐも 友美公式ブログ~皆さまとの出会いに感謝!

「にいがた県内専用バスガイド」「観光ガイドタクシー運転手」日々のお仕事やプライベートの日記をお届けします♪

春の魚「鯛」が食べたくて

2020年04月18日 | 食べ物・飲み物

今が旬の「鯛」
鯛って美味しいですよね~やっぱり他の魚とはちがうわぁ。

アユが大好物で、一年を通してこの誘惑に勝てないのですが
この時期は、アユが2位です。ゴメン。


びあ万代で焼いてもらった鯛を買い占めた!
と、いってもたった2尾(笑)
焼き魚は、家で上手に焼くのは難しいし、コンロが汚れてメンドクサイ。


プロが炭火で焼いてくれた鯛
透き通った赤が鮮やかな新鮮な甘えびは、
鮮度が良いと殻がくっついて剥きづらいのですが、
今は時間がたっぷり。
鯛も食べた後は、ガラでスープを取ってリゾットに。
骨の髄まで大事にいただきました( *´艸`)

にいがた県内専用の観光バスガイド なぐも友美
さぁ、新潟へ行こう!
いつもありがとうございます
http://www.tomomist.net/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。