なぐも 友美公式ブログ~皆さまとの出会いに感謝!

「にいがた県内専用バスガイド」「観光ガイドタクシー運転手」日々のお仕事やプライベートの日記をお届けします♪

1人の時間って大事だぁ

2018年03月01日 | 今していること

ストレングスファインダーのセミナーをアドハウスパブリックさんで
受講しました

初めて、受講したのは昨年7月
もともと持っている(眠っている?)自分の才能を
使うべき方向で使い、最大限に引き出し、活用していくことができます

私の資質のトップは「着想(ちゃくそう)」
全く関係のないものを結び付けて、新しいアイデアを出すことが
大好きで、それを感じるとたまらなく嬉しくなります

次に「最上思考」があるので
普通のレベルの人を最高の状態まで引きあがることができるという資質

この2つが合わさって
これから流行りそうなもの、ここを磨けばばもっと流行るとか
この人には、あの人と結びつければ、もっと流行る
ということが、感覚的にビビッと来ることがあります

そして、そんなことを考えている時間がたまらない

セミナー中「たいていの事は、考えればわかる~分からないのは、考えていないだけ」という
講師の言葉が印象づよかったです

自分の気持ちと対話の時間~大切にしないとね



にいがた県内専用の観光バスガイド なぐも友美
さぁ、旅にでよう
いつもありがとうございます
http://www.tomomist.net/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。