なぐも 友美公式ブログ~皆さまとの出会いに感謝!

「にいがた県内専用バスガイド」「観光ガイドタクシー運転手」日々のお仕事やプライベートの日記をお届けします♪

湯沢中学校ガイド講座

2012年01月07日 | 今していること
今日は、湯沢中学校のガイド講座でした。

英語のガイドにチャレンジしているのですが、
一年生ということもあってなかなか勉強が大変(汗)


でも、みんなよく集中してがんばりました(^-^)/


ガイドの仕事でやりがいなのは、
勉強量とお客様満足度が比例するところ。

いま、めちゃくちゃ大変だと感じている気持ちは、あとで必ずやめちゃくちゃ嬉しい気持ちになるからね!
私を信じて(^○^)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (穂乃華)
2012-01-08 20:05:26
昨日は、行けなくてすみませんでした。

部活の合宿に行ってきました!!

昨日、行けなかった分、今日雪国館に行って勉強してきましたょ~★

一通り、1階~3階までガイドの練習をしてみたら、20分オーバーでした・・・

大変です(汗)

返信する
雪山の湯沢 (くま)
2012-01-10 12:24:45
友美さん
ご無沙汰してます。くまです(^ー^)
ひさしぶりに覗いてみました。
数年ぶりに平澤先生にスキーを教えて貰いました!
数年ぶりに私の滑りをみた先生は下手になったと(>_<)
ちょっと落ち込んでるくまです(^ー^)
返信する
ほのかさん (なぐも友美)
2012-01-10 15:15:02
卓球の合宿はどうでしたか?
私はほとんど帰宅部だったから、合宿の経験はないのだけれど、今しかできない楽しさやがんばりをたくさんあじわってほしいと思います。
雪国館へ行ってきたの!たぶんほのかさんが第一号じゃない!?エライ!エライぞほのか(^O^)/
時間は、慣れてきたらちょうどよくなりますのでご安心を。だから急いだり焦ったりしなくて大丈夫♪
次回、14日はよろしくお願いします!

返信する
くまちゃん!!! (なぐも友美)
2012-01-10 15:16:10
本当に久しぶり~
もしかして傷心スキー一人旅?(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。