なぐも 友美公式ブログ~皆さまとの出会いに感謝!

「にいがた県内専用バスガイド」「観光ガイドタクシー運転手」日々のお仕事やプライベートの日記をお届けします♪

佐渡にいがた観光圏のバスツアー

2017年10月27日 | 観光

モニターツアーに参加しました。
偶然にも、お友達の南雲純子さんと一緒
本当に楽しく 笑いっぱなしのツアーでした



私は、客席が、ものすご~~~く新鮮
”へ~お客さまって、こんな風にみえるんだぁ~”
なんか感動でした



この度のホスト役には、山倉あゆみさん
パワーで後光がさしています



養蜂家
ミツバチを愛してやまない草野竜也さん



はじめて、ハチの巣の蜜をいただきました
すごくおいしかった



古民家をりようしたレストランKOKAJIYA



昔から、大切にされてきた建物をおしゃれにリノベーションしていて



今回は、見学のみでしたが
お食事に来てみたいです



上せき潟公園に ご兄弟でカフェを営んでいる
タイボーコーヒー
週末限定の手作りソフトクリームが人気です



私は、アフォガードをいただきました



翌朝は、ネクスト21内 タニタ食堂にて
6時から座禅体験
本物のご住職お二人が、お作法や禅宗のお話しなどをしてくださり
無の境地 大変、贅沢な時間を過ごした後、朝粥をいただきました



和装体験
古町の和gen(わげん)にて、着つけていただきました。
着物の準備を何もしていなくても、すべてお支度してくれます



そのまま、沼垂テラスを散策



今回、モニターツアーということで
ご紹介か所が多い とても盛りだくさんなコース
”バスの乗り降りって、こんなに楽しくて、そして疲れるものなんだ~”と実感
初めての施設や 初めての人に出会って
直接お話しを伺うことができ、旅の楽しさを再確認しました

たくさんの出会いに感謝です



にいがた県内専用の観光バスガイド なぐも友美
さぁ、旅に出よう
いつもありがとうございます
http://www.tomomist.net/
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。