なぐも 友美公式ブログ~皆さまとの出会いに感謝!

「にいがた県内専用バスガイド」「観光ガイドタクシー運転手」日々のお仕事やプライベートの日記をお届けします♪

だめだめな会社員時代①

2012年05月31日 | なぐも友美とは?
バスガイドの仕事をこの道 うん十年しています。

新人ガイドの時には、本当にダメダメなガイドでした。
早く起きられない、持って行かなくちゃいけないもの持ってかない、
暗記できない、予習しない、もちろん復習もしない、
なので車内盛り上がらない、ドライバーからはマイクのコードを抜かれたり
乗車拒否(このガイドと組むと仕事がうまくいかないから組ませないでほしいと
配置担当にドライバーが依頼すること)

そもそも・・・
バスガイドになりたかったわけでなく・・・

高校を卒業する時に、どこかに就職しなくちゃいけないから
とにかく第一条件は、実家から出て暮らせる会社を探したところ
ちょうどいい就職先が、一年目は全寮制の地元バス会社!
「きたぁぁ~!!ここしかない!!」と、即進路決定。

こんな理由で就職したために、仕事のやる気のなさは、半端なかった。

バスガイドの仕事って、乗務で出かけた先のお寺とか観光施設で
昔の先輩にバッタリ遭遇することがあります。
こんな私でも、当時の先輩たちは私の顔と名前をしっかり覚えています。
「あれ?こばやしともみ(旧姓)じゃん!!」

その訳は・・・

つづく・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。