なぐも 友美公式ブログ~皆さまとの出会いに感謝!

「にいがた県内専用バスガイド」「観光ガイドタクシー運転手」日々のお仕事やプライベートの日記をお届けします♪

万代長嶺小学校

2011年02月24日 | ガイド以外の仕事


昨日は、新潟市の中心部にある万代長嶺小学校の授業に行ってきました。

「夢に向かって」という演題でした。

夢叶えるには?ガイドになったきっかけは?などのお話をしました。

夢をかなえるには、いつも話しかけてオーラを出すこと。

夢をかなえるには、その夢を人に話すこと。

話した人がいたら、一緒に共感すること。

感謝の心と興味がなければ成功の道はない。

などのお話をしました。

 

生徒の皆さんからは、演奏のプレゼントを頂戴しました。

どうやって覚えたんだろう?と思うくらい

本当に素晴らしい演奏で涙がでました。

 

その後、給食もごちそうになってヽ(^o^)丿

なんだか渋いメニューでしたが、生徒さんたちは好きなメニューだと言っていました。

 

生徒さんたちは、とっても元気で素直。

恥ずかしくって、私とは目を合わせられない男の子に

積極的に近づいてきて、べったり腕を組んてくる女の子

たくさんの子どもたちに触れ合えて、元気が出ました。

 

ありがとうございました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。