なぐも 友美公式ブログ~皆さまとの出会いに感謝!

「にいがた県内専用バスガイド」「観光ガイドタクシー運転手」日々のお仕事やプライベートの日記をお届けします♪

「こころ号」新人ガイド研修

2010年10月12日 | ガイド以外の仕事


湯沢町で日帰り観光バス「こころ号」という乗務をしています。
今年で、7年目を迎える「こころ号」です。

今年の春から、旅館の女将さんや若旦那さん、スタッフの方々が
乗務をする試みをしています。

私は、本物のバスガイドなので、指導をしています。

今度は、湯沢グランドホテルの長谷川くん。
とても真面目で、きちんと宿題をしてきます。
すでにお客様のハートをキャッチできる素質を持っているので
あとは、ガイドの技術さえマスターしたら、
人気ナンバーワン間違いなしの方です。

この日は、地元のテレビ局が取材に来てくれました。

11月のデビューを目指して、厳しく特訓しています。
がんばれ!長谷川くん!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったぁ (塾長)
2010-10-13 14:05:12
一度は乗りたかったこころ号に乗せていただいて、とても楽しみました。
ありがとうございました。

長谷川君の「踊りだします!」は最高でしたね。
ともみさんがヒールでぬかるみをどうやって歩いたのか、いまだに謎です??

このつぎは、ともみさんの語りをたっぷり聞けるコースに参加したいな!
本当に楽しかったです。
ありがとう!
返信する
長谷川ちゃん (くま)
2010-10-14 11:56:47
ともちゃん(^ー^)ご無沙汰してますグランド長谷川さんにはお世話になっております
彼が入社してまもない頃に怒鳴りつけちゃてからです…
グランドは高齢両親がお気に入り宿なので社員さんとは顔馴染
紅葉時期にともちゃんのバスに乗りたいですね
そういえば酒蔵巡り申し込みました!!
商工会の選考担当何卒よろしく
抽選になっちゃうかな
返信する
塾長さんへ (なぐも友美)
2010-10-15 22:26:04
先日は、お世話になりました♪
ありがとうございます。

ドウコウホウの関係で、私も欲求不満な感じでした。
ドウコウといえば、同行の男の子・・・ドラゴンドラに半そでで、風邪をひかなかったでしょうか。

また、お会いしましょう~
けしごむ、とっても喜んでいました♪
返信する
くまちゃん (なぐも友美)
2010-10-15 22:29:37
くまちゃんでも、怒ることあるんだぁ~。

酒蔵めぐりのお申込みありがとうございました!でもさ、抽選になったら、落とされるタイプだな・・・最多出場だからね~・・・
でも、ネイサンとならんで、一番の常連さんだから、大事だよね~(^^ゞ

こないだ、遅ればせながら、もんじゃ頂きました。
意外な、もんじゃとってもおいしかったです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。