なぐも 友美公式ブログ~皆さまとの出会いに感謝!

「にいがた県内専用バスガイド」「観光ガイドタクシー運転手」日々のお仕事やプライベートの日記をお届けします♪

第五回海洋観光・海を身近に懇談会

2015年06月22日 | 海洋観光・海を身近に懇談会

海洋観光・海を身近に懇談会でした。
スケルトンの船に乗りましたよ。


日の出桟橋で集合
隅田川のミニクルーズです。


船を待っていると
宇宙船のような、スケルトンの船が。
未来型水上バス「ホタルナ」は、銀河鉄道999の作者でもある松本零士氏のデザインなんだとか。納得。


東京都観光汽船(株)の代表取締役 守谷 慎一郎
さんの特別ご案内付き


かなり特別感のあるクルーズでした。


橋をしたから眺める体験も貴重


屋根も強化ガラスです。
スカイツリーとアサヒビール本社見えてきました。


透明のプラカップで出されたコーヒー
飲んだら東京の絵柄が出てきた。こんな演出も面白い。


あっという間に浅草に到着してしまいました。
もうちょっと楽しみたかったけど


今から、こんなに素敵な会場で会議です。

船の魅力、乗ってみると楽しいけど
船まで来てもらえる仕掛け作りが大切なのかもしれませんね。


会議の後に、浅草寺さんをお参りしました。
たぶん20年ぶりくらいかなぁ、
浅草って、外国人観光客とイケメン人力車の町になったんですね。
ちょっと緊張しました(^_^;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。