なぐも 友美公式ブログ~皆さまとの出会いに感謝!

「にいがた県内専用バスガイド」「観光ガイドタクシー運転手」日々のお仕事やプライベートの日記をお届けします♪

新津鉄道資料館

2015年05月20日 | 観光

リニューアルオープンから、間もなく1年をむかえる
新津鉄道資料館
来館者数が、過去最高を記録しています。

最近、SL C57の運転席に座れるようになったそうですよ。


1年前のリニューアル時に
2台の実車展示をしたところ、これが大好評。
家族連れが、爆発的にふえました。

オープン1周年を記念して、
実車の展示が増えるみたいですよ。新潟ならではの車両らしいですよ。
ますます目がはなせません~


これは、雪だるま弁当。
お弁当付きの会議だったんです。
様々な色がありますが、期間限定で売り出されるブラック雪だるまもあるそうです。
美味しかった♪

さぁ、鉄道資料館へ行こう♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。