なぐも 友美公式ブログ~皆さまとの出会いに感謝!

「にいがた県内専用バスガイド」「観光ガイドタクシー運転手」日々のお仕事やプライベートの日記をお届けします♪

花角新潟県知事就任1周年をお祝いする女性会

2019年05月29日 | 今していること


「あの選挙から、もう一年なんて早いなぁ~」
前知事の退任で、まさかの新潟知事選挙に突入~知事不在での選挙選でした。

昨年の5月9日投開票、10日には知事就任という殺人的な(?)スケジュール
(普通の選挙選の場合は、当選から就任まで何日かあるらしい)
「トップギアでの1年間だった」と語る花角知事。

「お休みはあるんですか?」と聞くと「ないんですよ」と。

(公務でお休みはあるものの、政務も含めるとお休みがないとのこと)

 

海上保安庁の職を辞して、新潟県のために決心してくださり

県としては、何十年ぶりに知事の奥さまも(職を辞して)新潟県入りしてくださいました。

私が家族なら、反対していただろうなぁ~このまま定年まで海保に居て~と(~_~;)

 


22日がお誕生日だった知事へ
県内中から集まった約100名の女性陣でハッピーバースデーを合唱しました。圧巻!

来年もまた、一緒にお祝いできるといいですね。

 


幹事グループでスノーで撮影

つたない司会を担当しました。

あの選挙がなければ、きっとお会いするコトもなかった皆さまと

こうして仲良くしてもらえるご縁にも感謝です。

いつも笑顔(馬鹿笑い)の絶えない幹事会で元気もらえます(^^)

 

にいがた県内専用の観光バスガイド なぐも友美
さぁ、新潟へ行こう!
いつもありがとうございます
http://www.tomomist.net/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。