なぐも 友美公式ブログ~皆さまとの出会いに感謝!

「にいがた県内専用バスガイド」「観光ガイドタクシー運転手」日々のお仕事やプライベートの日記をお届けします♪

人生初。野球観戦

2012年05月10日 | 今していること


昨日は、新潟市ハードオフエコスタジアムで
広島VS阪神の公式戦がありました。

プロ野球はもちろん、高校野球や少年野球?、あと何野球があるのか?
とにかく野球を観戦するのは生まれて初めて!

まずは、体験からと思い
先日は、バッティングセンターで打つ練習ヽ(^o^)丿
それから、スポーツニュースもよ~く見ることにしてました。
そんなことより、肝心なのはルールでしょ(汗)

エコスタに入ると、すご~いテレビで見るのとおんなじだぁ~
それだけで感動。

ルールがわからないので、真剣に観戦。
観客が「わぁ~!」と盛り上がるところでは、
私も一応「わぁ~!」
心理学習っているし、マッチングは得意だもん♪

ルールは、いまいちでもとっても楽しい観戦でした。

でも、やっぱりわからないのは、
ホームランを打ったら得点が入ることになっているのだから、
いちいち一周走らなくてもいいのではないか?
そこがとても不思議(@_@。

まだまだ疑問の多い野球。
また観戦に行かなくちゃ♪

誘っていただいた皆さんに感謝です^m^




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「野球」 (杉本拓海)
2012-05-15 22:33:21
行きたかった試合、イケナカッターーーー!
でも、行けて良かったですね。僕もテレビで見ていました。良かったのは、ニック・スタノビアの3連発!びっくりしたーー、マジで。ここで、ぼくがなぐもさんにオススメする選手を紹介します!まず、カープの選手でいいのは、背番号19野村祐輔君。新人だけど、ドラ1!
去年は大学野球(明治大学出身)で藤岡貴洋(東洋大学、現千葉ロッテマリーンズ)、菅野智之(東海大学、現在浪人)とこの2人と一緒に、「ビッグ3」と呼ばれた逸材!今後に期待!
次にタイガースは、背番号22藤川球児君。
彼の速球は、生で見たらかなりビビリマス。
あと、タイガースファンの熱さはパナイです。
ラッキーセブンの時はすごかったでしょう。
このファンは遡ること2005年の日本シリーズ。熱くなりすぎて、タイホされる人もいたとか....以上!
返信する
拓海くん (なぐも友美)
2012-05-17 16:40:26
野球詳しいなぁ~。すごい!
なんでもいいから、興味を持つことっていいですね。
拓海くんが、興味を持ったものを応援してくれる人が近くにいてくれたら最高です。

私は、野球に興味なかったけど、興味を持っている人に誘われたから、興味を持って観戦しました。

そしたら、誘われた私も嬉しかったし、誘ってくれた人も嬉しい。

自分が興味をもったものを応援してくれる人の存在があるって、素晴らしいことだと思います。

感謝しなくちゃね(*^^)v
返信する
気になったこと (杉本拓海)
2012-05-17 22:11:27
写真でなぐもさんが着ているカープのユニフォームは、どの選手のものですか?
返信する
野球好き、あつまれー! (杉本拓海)
2012-05-17 22:12:59
野球好きの人、できればコメントしてくださーい!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。