なぐも 友美公式ブログ~皆さまとの出会いに感謝!

「にいがた県内専用バスガイド」「観光ガイドタクシー運転手」日々のお仕事やプライベートの日記をお届けします♪

おおぎやcafe

2010年09月06日 | 食べ物・飲み物

塩沢の牧之通りにオープンしました。

清酒・鶴鈴の蔵元 青木酒造さんがカフェを作りました。

おおぎやさんというのは、昔あった地主さんで青木酒造さんのおばあちゃまのご実家があったんだそうです。

しばらくは、空き地になっていました。

カフェ入口の古扉が歴史を物語ります。

カレーとパスタ
甘いワッフルと甘くないワッフルがあるそうです。

来週、食べてみようかなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オープンしたのですね (ぱにくり母)
2010-09-06 20:36:46
ゴールデンウィークにこころ号に乗ったぱにくり母です。
それからときどきブログを拝見してます。

息子の夏休みのときは六日町に行きました。
その帰りに牧之通りを散策しました(暑かったー)。
その時はこちらのカフェは建築中で。
いいなあ・・・、行ってみたいです。
(ぱっと行ける距離ではないのですー)

六日町に行ったときに「komachi」の9月号も購入しました。
なぐもさんの人柄を知ることができて、とても良い記事でした。
返信する
ぱにくり母さま (なぐも友美)
2010-09-07 09:20:03
いつもありがとうございます(^^ゞうれしいです。

昨日、カフェの前はまだ工事が残っている感じで作業の方がたくさんいました。

「いつオープンしたのですか?」と伺うと「忘れもしない8月20日です。」と。
「どうして忘れられない?」と伺うと
「工事が間に合わなくて・・・(苦笑)」とのこと(笑)

これからテラスが完成して
ますます素敵な雰囲気になると思うので、近いうちに行って、お料理の日記も書きたいです(*^^)v

komachiの記事、なかなかだったと思います。
人の人生は、それぞれいろんなことがありますよね。平凡な人なんていないはず。あの記事は、書き手(若い女性記者)が上手でしたね。とても反響があります。感謝です。

また、気軽にコメントくださいね。
心待ちにしております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。