なぐも 友美公式ブログ~皆さまとの出会いに感謝!

「にいがた県内専用バスガイド」「観光ガイドタクシー運転手」日々のお仕事やプライベートの日記をお届けします♪

五島うどんすくい棒

2018年02月16日 | 観光

長崎県五島列島の上五島町でおみやげをつかって
夕食を作りました


かんころ餅
昆布が巻き込んであるカマボコ
五島うどん


おつまみイカとごぼうの細切り、えのき、乾燥の小エビのかき揚げ天ぷら
低温でじっくり揚げると スナック菓子みたいになって
きのこ嫌いな子でもパリパリ食べますよ


ウソかと思うけれど
乾麺の五島うどんを熱湯の中へ
5分ほどでできあがり~冷水ですすぐ必要はありません
だしつゆを入れたとき卵でいただく
地元では地獄炊きと呼ばれるメニューです


必須なのは、うどんすくい棒
うどんが逃げなくて、一回分ずつすくえて
めちゃくちゃ便利感動


もっとたくさん買って来ればよかった~と思ったら
楽天:五島うどんすくい棒

つぎに行ったら、10本は買って
みんなに配るよ



にいがた県内専用の観光バスガイド なぐも友美
そうだ!世界遺産だ!長崎へ行こう
いつもありがとうございます
http://www.tomomist.net/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。