なぐも 友美公式ブログ~皆さまとの出会いに感謝!

「にいがた県内専用バスガイド」「観光ガイドタクシー運転手」日々のお仕事やプライベートの日記をお届けします♪

公開反省会 湯沢中学校

2011年03月09日 | ガイド以外の仕事

本年度、湯沢中学校の観光ガイド講座が終了したので

公開反省会を行いました。

パソコンの写真を使って、ガイドを披露しました。

すでに、どこでもしっかりとご案内ができる生徒たちは

突然指名しても動じることがありません。

 

町の教育委員長さんや越後湯沢駅の駅長さん、民俗資料館「雪国館」の館長さん

ご協力いただいた町の関係者の皆さまにもお集まりいただき

貴重なご意見をいただきました。

ありがとうございます!

 

最後は、湯沢中学校に昔から伝わる「スキー賛歌」披露して

ご唱和いただきました。

 

ガイド実地日 7日間

お客様の人数は、日本人274名 外国人47名 合計321名でした。

 

不慣れなご案内にも関わらず最後まで聞いてくださったお客様

地域のみなさんが、忙しい中指導してくださったこと

本当に感謝です。

 

3月30日は、新潟市の朱鷺メッセにて

新潟県中学生ガイド意見交換会に出席します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。