なぐも 友美公式ブログ~皆さまとの出会いに感謝!

「にいがた県内専用バスガイド」「観光ガイドタクシー運転手」日々のお仕事やプライベートの日記をお届けします♪

越乃Shu*Kura~海とジャズと

2014年09月28日 | 観光

今度は、大海原が出現!
もう、大変です~電車が海の上を走っているみたいなのです。
するとアナウンスが「みなさま~日本海に最も近い駅をご存知でしょうか?それは青海川駅です。今から、25分間停車します。外へ出て、潮風を感じてみてください~間もなくー青海川~青海川~」



柏崎駅の駅長さんが、観光パンフレットを配りながら お迎えしてくれました。



日本海の夕日と



青空、波の音が心地よくて、
さらに・・・



実は、車内では、ジャズの演奏が始まっており
わざと開けてあるという窓からは、聴き馴染みのある曲のオンパレードです。



日本海の夕日とジャズを楽しむ傍らに



サービスカウンターがあり、
試飲チケットで、お酒をいただきました。



アンコールの2回目は、童謡夕焼け小焼けの大合唱で盛り上がりましたよ。



あっという間に、直江津駅に到着し、越乃Shu*Kuraを下車。
といっても、まだ、18時・・・往路の特急北越の中でも日本酒と越乃Shu*Kuraの話で盛り上がりました。


一言でいうと、これだけの枚数の写真をつい撮ってしまうくらいテンションの上がる旅行です。
いっぺんにこれだけたくさんの地酒が楽しめて、海も田園風景も見られて
おいしいお食事は、リーズナブルだと思います
そして最も印象に残るのは、車内アテンドの皆さんや駅のスタッフさんたちの笑顔です。

今年の運行は、11月30日までなので、ぜひ、一度ご乗車いただきたいし
私も、もう一度乗りたいと思います。

いい!いい!すごく良かった~感激!









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。