なぐも 友美公式ブログ~皆さまとの出会いに感謝!

「にいがた県内専用バスガイド」「観光ガイドタクシー運転手」日々のお仕事やプライベートの日記をお届けします♪

中国語講座

2010年10月20日 | よもやま話
おはようございます!

サッカーアルビレックスの韓国人 ヨンチョル選手と韓国語で話したくて
韓国語を勉強したい!

と思っていましたら、中国人の先生に出会いまして(汗)
なぜか、朝活で中国語を教えてもらい始めました。

まだ、2回目ですが、とっても楽しいです。

話せるようになるか?どこで誰に使うのか?
目標も目的も、全くないのですが、
いつも、教える立場だから
なんでもいいから教えてもらうのって、嬉しくって楽しい♪


朝活ってのが、私に合っているし。
朝、何かをやった達成感で一日中元気に過ごせます。


中国人の先生は、韓国語も話せるとのことで・・・
韓国語のミニレッスンも期待しつつ・・・(^^ゞ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バナナケーキ)
2010-10-20 17:10:18
中国語に韓国語なんてスゴイですね!
このところ中国と政治的なトラブルばかり報道されているのが気になりますが
でも戦後、自分たちも苦しい中、残留孤児を育ててくれた国民であり、まじめできっちりした人が多い気がします。
13億人の国ですから優秀な方も多いのでしょう
たくさん学んで益々輝いてくださいね
返信する
バナナケーキさんへ (なぐも友美)
2010-10-20 21:54:28
韓国語習いたいのですが、習っているのは中国語です。
わたしって、本当に何にかをお勉強したことがありませんので、教わる楽しさを初めて知った感じです(笑)

日中関係も、最終的には仲良く協力していかないとです。
返信する
アンニョンハセヨ (meisyun)
2010-10-21 22:07:37
羽田空港には新しい国際線のターミナルも完成し、外国からの(特に中国、韓国からの)観光客が増えると、『こころ号』にも外人さんの団体が乗車されるかも。
たとえ一言でも二言でもお国の言葉でご挨拶ができたら、喜ばれると思いますよ。

ミス駒子ちゃんのどなたかが語学に堪能だとか...
返信する
ありがとうございます (なぐも友美)
2010-10-21 22:44:36
コメントありがとうございます。
そうですよね~明日もがんばります(^_^)

去年のミス駒子ちゃんのおばさまが新潟駅前で韓国料理屋さんをされているとのことで、ず~っと気になっていながら、まだ、行っていないので行きたいです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。