なぐも 友美公式ブログ~皆さまとの出会いに感謝!

「にいがた県内専用バスガイド」「観光ガイドタクシー運転手」日々のお仕事やプライベートの日記をお届けします♪

佐渡の接客が良かった話

2010年07月20日 | 今していること
たらい舟の力屋観光さんのサービスも素晴らしかったです!



たらい舟は、船頭さんを入れて4人しか乗れません。
大人2人、子ども2人に分かれて乗り込みました。
私が最初に撮った写真がこちら↓


途中、漕ぎ方を教えてくれます。
思うように進まず、港のへりにぶつかります。
船頭さんは優しく見守ってくれます。
「違う違う!そうじゃなくて!」なんて、絶対言いません。


そして「写真撮りますよ」と声をかけてくれ
私のカメラを子ども船の船頭さんが受け取りに来てくれ
大人船を撮影してくれました。
その写真がこちら↓

たらい舟を自由自在に操作して
カメラを取りに来てくれました。
さらに、大人船の船長さんは、カメラの構図がいいように船を操作。

そんなことをしているうちに
大型観光バス2台が到着し、乗り場は大混雑。

私は、「お!早めに交代しないと!」と思っていましたが
乗り場に到着し、次のお客さんに交代しようとすると
船頭さんが「みんなで写真を撮りましょう」と言いました。

へ?こんなに混んでるのにいいの~!
恐縮しながら、一艘のたらい舟に乗り込んで
4人一緒の写真を残すことができました。



儲かる団体旅行よりも、個人旅行客をもてなしてくれたように感じさせる対応は
とても素晴らしいと思いました。

もちろん、この時点では、私の面は割れていません(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。