tomitaikyoブログ

富退教(富山県退職教職員協議会)事務局からの情報発信です。会員の親睦を中心に教育現場への支援など様々な活動をしています。

※番外編・・・さらば、古畑任三郎!

2021年05月25日 | 日記

 一昨日(5/23)は、故 田村正和さんのドラマを2本見てしまいました。1つは、日中にネットのTVerで~古畑任三郎ファイナル「フェアな殺人者※イチロー選手出演」~を見て、夜は追悼特別番組としてテレビ朝日でやっていた~松本清張作「疑惑※田村さんは弁護士役」~を見ました。

「疑惑」での田村さんは弁護士役で古畑任三郎ではなかったのですが、雰囲気は古畑任三郎のクールな部分を強調したもの!?でピッタリのはまり役!!相手は美女の沢口靖子!富山県が生んだ女優の室井滋も出演するなど、俳優陣をはじめストーリーなど全てに追悼特別番組に相応しい充実した内容でした。

 念願叶って~古畑任三郎ファイナル「フェアな殺人者※イチロー選手出演」~では、イチローの名演技が光りました。演技が上手かった!!イチローは役者でもやって行けそうに思います。それにしても、古畑任三郎ならぬ田村正和さんは、その死をもってその価値が倍加したような気がしています。まさに唯一無二のスターだったのです。(土)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿