シモキタのtokyoboy

下北沢に居を構える初老オジのエクスサイズ、呑み歩き、美術館巡りなどの備忘録生活記録ブログ、含む膝蓋骨骨折リハビリ記録。

六本木ヒルズ

2010-05-08 | まち歩き

P3220010 P3220015

P3220017 何やら想像させる形状ですが、六本木ヒルズ佇立の3連発です

もうすっかり東京のランドマークとなりました。2003年4月25日開業、とのことですから丸7年経った訳です。





P3220016 P3220014

敷地内の空間にはオオグモが歩き回ったり、色んな植物(これオリーブですね!)も植えられ、ミッドタウンも見えて雰囲気を醸し出しています。

P3220018

P3220019南側には東京タワーが良く見え、またこういったエレベーター・ホールなどの内装にも良く気が使われています。

P3220025

P3220035

さあ、今度はちょっと離れて外側からの様子を見てみましょう。

ロアビルからちょっと入った辺りから見たマンション群と一緒の姿。

次が麻布十番の方からアプローチした景色です。

P3220037

P3220036

P3220038 そして今度はケヤキ坂を上がりながらの景色を3連発で。

日経新聞の週末冊子で桜の名所の一つに挙げられていましたが、どの辺に桜あるんだろう… この日、麻布十番とかでは開花していましたが、ヒルズは”未だかいなあ~”でした。



P3220039 P3220040

で、最後にグランド・ハイアットです。

ここはヒルズ開業に少し遅れて5月1日オープンだったと記憶しているのですが、tokyoboyはそのニュースを現地時間前々日、サンフランシスコのグランド・ハイアットに泊って知って、帰国後時差呆けで早朝起きた開業当日、ジョギングで大汗流しながらロビーに踏み込んでギョッとされた記憶があります それでも丁寧に施設とかの案内頂いて好感持ちました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シェかつ乃 | トップ | 東京シティビュー ぐるっと2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事