シモキタのtokyoboy

下北沢に居を構える初老オジのエクスサイズ、呑み歩き、美術館巡りなどの備忘録生活記録ブログ、含む膝蓋骨骨折リハビリ記録。

代々木公園の秋

2009-12-03 | ジョギング/街巡り

Pb230008 Pb230007_2

2009勤労感謝の日、快晴を見てジョギングにカメラを持って紅葉/黄葉ハンティングと洒落込みました。

ここでは代々木公園の様子をスペシャル・リポートで^^


Pb230009_2 Pb230013

この日は代々木深町(今は代々木交番前?)の交差点から参宮橋方面に向かい、駐車場サイドから公園に入りました。


秋本番ですねえ。tokyoboy得意の太陽光バック(下でもモミジでやっている…;)と噴水の風景。

Pb230012 Pb230014


この付近、広い草っぱらは春の桜のシーズンに紹介しているんじゃないかな。ちょっと枝振りとか写真のフレーム替わりに入れてみました。

Pb230016 Pb230017


と、原宿駅の方に向かうと、常緑の松や真っ赤なモミジに目が行きます。

Pb230018 Pb230020

お約束のようにアップ写真を2枚。

2枚目のこれ、なんだと思います? ミモザ、なんです。最近植えたと思われるミモザの”並木道”を発見したんですが、近寄ってみるともうあの”黄色い”花を準備しているんです。


自然って不思議で可愛いですね^^


Pb230019 最後は代々木公園、オリンピック記念の花壇が出来たリポート。タイミング的には2016年誘致を目指したのがミエミエ?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウィーン 空撮シリーズ Vol28 | トップ | 都立梅が丘病院 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジョギング/街巡り」カテゴリの最新記事