シモキタのtokyoboy

下北沢に居を構える初老オジのエクスサイズ、呑み歩き、美術館巡りなどの備忘録生活記録ブログ、含む膝蓋骨骨折リハビリ記録。

メガ刺身盛りの美 Vol5

2010-10-14 | B級?グルメ

スタートダッシュは良かったのですが、気に入った店が出来るとその後が増えにくくなる本企画^^;

今回は、やっとまともに写真撮った、と思ったら矢継ぎ早に訪問が適ったあの新橋の雄、魚金グループからのご紹介:


1. 「煮・炊き 魚金」さん (五反田)


6 魚金グループ、どこでも同じと言えばそうなんですが、こちらの盛りはとても綺麗に仕上がっていました

1号店が出現以来あっという間に予約困難店となって、直ぐに続いた魚金グループ、五反田2号店。表通りからは入りますが、逆に目黒川が近くなって良い感じですね。

この日は鯵を選んでの6点盛り、ってご案内のようにメニューは6点でも倍の種類が出て来るのは魚金のお約束。

大変美味しゅうございました


2. 「魚金 五反田」さん (五反田)

 6

時系列的には2号店を先に紹介しちまった「魚金」グループ、五反田チーム。

以前からこちらには何回かお邪魔していましたが、6点盛りを写真に収めたのはこれが最初、のご紹介。

正直2号店の盛り合わせの方が綺麗、こちらは似たような切り方のものが”ダッダッダッ”と並んでいるだけ…

美意識と気働きが料理屋さんには重要ですよね^^メ


3. 「魚金 池袋」さん (池袋)


まあ池袋で呑みましょうや、だけが決まっていたとある夜。まさかの魚金さんに席が空いていたので早速に滑り込みました。

780 Photo

で、今回の”メガ”はお勧め、ということでお願いしたお寿司。赤身、イカ、鯛系のなにか、タコの4種類で綺麗でした。

”メガ度”が足りない、という方向けにおまけのアップがメンチかつ

これはご覧の通り、巨大です 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山Vol1 空撮シリーズVol77 | トップ | 上村松園展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

B級?グルメ」カテゴリの最新記事