tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

春爛漫 今朝の庭

2013-04-05 | ガーデニング2013

鉢植えのユキヤナギが、1鉢だけ先に満開になりました。

Dsc05247

Dsc05248

種から育てたモモの木も、ささやかではありますが、開花しています。

Dsc05258

Dsc05260

Dsc05261

淡いピンクと濃いピンクと、場所によって少し花の色が違うようです。

主人の車の陰の鉢には、いつの間にかチューリップが、

Dsc05251

車を駐車していない日中は、良く見える場所なのですが、朝晩は、いつも駐車しているので、ついつい見逃しがちです。

チューリップの鉢の向こうには、芝桜がほんの少し咲き始めました。

Dsc05252

ここ何年かは、繁殖力旺盛な笹に、ちょっと押され気味です。

ボタンの足元には、ムスカリが、

Dsc05254

日本スイセンの隣には、別の種類のスイセンが咲いています。

Dsc05263

Dsc05256

どれも、今朝初めて発見した花達です。

今日は、お天気も良く、気温も上がるようなので、日中はもっと開くかも・・・。

平日の日中は、仕事で家にいないので、残念です。

芝桜なんて、朝晩は、花が閉じているので、なかなか開いている所を見られないんですよね。

明日、明後日は、もうお天気が崩れるようだし・・・。

今度の土日、少しでも、晴れ間がありますように・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵みの雨 養花雨 | トップ | 居ながらにして夜桜見物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング2013」カテゴリの最新記事