tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

フュージングガラスの器で夏を食す vol.4

2011-08-01 | フュージングガラス2011

昨日の日曜日の昼食は、菜園で育てたイタリアントマトで作ったトマトソースで、冷たいパスタを作りました。

作ってから一度も使っていなかったストライプのお皿を使ってみました。

このお皿、デザインは地味ですが、結構苦心の作です。

Dscn5801

冷たいトマトソースに、生トマトのざく切り、キューリ、さっと茹でたオクラ、ハム、タコなどを混ぜ合わせたもので、パスタにオリーブオイル、塩、胡椒を振ったものを和えてみました。

Dscn5798 

トマトソースの酸味がほど良く、さっぱりと美味しく頂きました。

満足、満足。

もちろん、トマト、オクラ、キューリは、菜園で採れた、朝採れのお野菜です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当のチョコレート色のひまわり | トップ | 夏野菜カレーとキューリ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷性パスタおいしそうですね! (ちっぽ)
2011-08-02 23:16:40
冷性パスタおいしそうですね!
涼やかな夏の趣の藍と、縦縞も・・・素敵です。
本当の贅沢ですね!
返信する
有難うございます。 (tokotoko)
2011-08-03 12:34:53
有難うございます。
このお皿、表は、ざっくりした縞模様、裏は、きっちりした縞模様なんです。
お皿の形にする時、どちらを表にするか迷ったのですが、あまりきっちりしていると、工業製品のような印象になるのでは・・・と思い、ざっくりした方を表にしました。
微妙なラインの揺れ具合が、手作り感あふれる感じになりました。
返信する

コメントを投稿

フュージングガラス2011」カテゴリの最新記事